SSブログ

中小企業の節税のご提案 [BPR]

 【中小企業の節税を考える税理士の会】が絶対節税の裏技77という節税ノウハウを提供しています。この手のマニュアルなり本なりはインターネットでは評判はあまり宛にならないことが多いです。売るためにあえてアンチの内容を公表し購買意欲を煽る人たちが多いいからです。主にアフィリエイトで収入を稼ごうとしている人たちなので信用できないので実際に購入してみました。




 ちなみに私はBPRのカテゴリーで商品をいくつか紹介していますが、これは私自身の使用経験や実際に購入した企業のご担当者からの経験談に基づいたものをご紹介しています。



1.実際に節税できるのか


 この問については微妙です。こういうマニュアル本は青色申告をしている、資本金が1億以下の中小企業を基本的な前提としています。そのためここに該当しない会社の場合、役に立つとは言い難い側面があります。マニュアルの中身をばらす訳にはいかないのでフラットにお話ししますが、不良債権を利用した節税方法があります。しかし、不良債権の無い健全な会社であれば使えないですし、私のように債権はさっさとファクタリングしてお金に換えてしまおうというタイプの経営方針を持つ会社さんでも使用は難しいです。



2.費用は高いが購入後も最新版が届く


 このマニュアルは高いです。PDF版が29,800円(税込)で印刷版31,800円(税込)です。しかし、税制改正による変更点があった場合は最新版を送ってくれるというところは大きいと思います。税務の場合、大手の税理士法人は変更の都度、本を書き買わせようとしてくるところばかりなので1度購入すれば無料で最新版を送ってくれるのは買いではないのかと判断しました。



3.一番のメリットは「おまけ」


 絶対節税の裏技77にはアンケート用紙がついておりアンケートには、
“お客様から頂いたアンケートの内容、会社名、お名前を「お客様の声」として弊社資料などに掲載させて頂いてもよろしいですか?→はい・いいえ”とあり、“「はい」にチェックを入れて頂いた方には、DVD1枚「あなたの年収を2年で3倍にする方法」、CD4枚「なぜ、あの会社は成長し続けることができるのか」、「いつの時代もライバルを圧倒する強い商品の作り方」、「いつの時代もライバルを圧倒する生きたお金の使い方」、「いつの時代もライバルを圧倒する強い組織の作り方」をプレゼントします。”という記載があります。これがなかなか使えるのです。

 私は以前このサイトの中でBPRで顧問料の削減提案の記事で会計事務所を選ぶポイントを記載させて頂きました。この著者の三田村元宣さんは税理士ですが、この「おまけ」を通し資金繰りの改善や商品作りの考え方についてもご提案していらっしゃいます。この先生の事務所とは顧問契約を締結してもなんら問題無いと私個人としては考えます。





 ご利用された方の印象としては昔流行ったグリコのキャラメルやビックリマンチョコのように
本来の中身よりその「おまけ」を目的として購入している人が多いようです。
絶対節税の裏技

【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています

お申し込みはこちら




 YouTubeにてこの本の紹介動画がアップされておりましたので載せて置きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。